SSブログ

新車購入時に今まで乗ってきた車の方が不要になる

新車購入時に今まで乗ってきた車の方が不要になるので、ディーラーに下取りしてもらうというのはよく聞く話です。
車でディーラーに行けば購入の商談中に下取り査定も済んでしまいますから、買取業者を利用するのにくらべると大幅に時間も手間も少ないというメリットがあります。
ただし、買取(下取)金額という点で見るとディーラーと中古車屋では、ディーラー価格は業者価格より安くなってしまう傾向があり、特に「言い値」の下取りでは損をすることも多いです。
下取りは強制ではありませんから、売却で利益を出したければ、下取りには出さずに買取業者に査定を依頼しましょう。
買い取りする車を査定する時に、査定金額に大きく影響するのが走行距離です。
基本的に走行距離がアップすればするほど査定額はどんどんダウンします。
距離数が5万キロメートル以上走っている車に関しては通常「多走行車」という呼び名があり、中古車のマイナス査定に影響を及ぼし始めるケースがほとんどです。
走行距離数が10万キロメートル以上の車は一般に過走行車といわれ、ゼロ円査定になってしまうケースもままあります。
車を売りたいと思い立った場合、今は一括査定サイトを利用するのが一番手軽で便利です。
しかし一括査定を申し込むと、車買取業者から電話がくひっきりなしですし同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。
それが困るなら電話を着信拒否するために一括査定申し込みシートに携帯番号だけを書いておき、メールも今回のためだけに使う捨てアドレスを利用しましょう。
そして、オンラインではない実物の車の査定についても業者を一社に決めてしまわず複数使ってみるのがおすすめです。
中古車の査定価格には、車体の色もかなりの比率で関係してきます。
黒や白の定番カラーは常時需要が安定しているために、査定に良い印象を与えるケースが大半でしょう。
定番色とは反対に原色系の赤や黄色、青などのボディカラーの場合は好きな人は好きですが、嫌がる人もいますから、定番カラーよりも見積額をダウンさせられてしまう場合もあります。
原色系は嫌われやすいと言っても、車の見積金額は中古車オークションの相場のタイミングによって変動するものなので、その流行のタイミングによっては一定のカラーが査定見積もりの際に高値をつけるということも起きてくるのです。

注目の対決か? 人気急騰のアン・シネがイ・ボミと最終日同組に

コンセプトは情熱」という真っ赤なウェアに身を包んだアン・シネ(韓国)が、前半に4バーディでスコアを伸ばし、ゴールデンウィークでにぎわう会場を沸かせた。後半は2ボギーと停滞したが、この日2アンダー「70」で通算3オーバーの32位まで挽回し、急騰中の人気に応えるプレーを (続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。