SSブログ

営業車でなく個人所有の車の場合走

営業車でなく個人所有の車の場合、走行キロ数が多いと買取り業者による査定の際は、走った分だけ減点評価されるのが普通です。
基準としては5万km以上を多走行車といい、車の状態はどうあれ減点となります。
そしてさらにその上をいく過走行車は走行キロ数10万以上で、中古車市場では買い手を見つけるのが難しく、ゼロ円査定も珍しくありません。
しかしまったく売却不能というわけではなく、まだ道は残されています。
過(多)走行車や事故車などを扱う専門業者でしたら、部分ごとに細かく査定して相応の値段をつけて引き取ってくれます。
自動車を売ろうとする際に、業者に売るのではなくて、個人売買という方法も存在します。
中間業者が入らない分、双方が得するように売り買いすることができます。
そうは言っても、契約の全てを個人同士がすることになりますから非常に手間がかかりますし、お金の支払いに関するトラブルが多くなる可能性が高いです。
お金に関することは、できるだけ分割での支払いをしないようにすると後々トラブルに発展する可能性が低くなります。
自動車を売り払った後になって、「瑕疵担保責任」を言い訳にして買取店舗が契約を解除したり買取金の減額を言い渡してくる事がなきにしもあらずです。
万が一事故や故障などで修理した履歴があるのに隠していたのならば売却側に非があると言えるのですが、見積もり時に確認ミスがあったからであれば売る側に何も責任は無いでしょう。
買取店舗が自分の納得がいかない言い分を押し通そうとする際には、消費生活センターなどに行って、いざこざが起きていると相談するとむやみに悩まなくても解決できます。
お店に行って車の査定見積もりをしてもらう時間が取れないときなどには、多くの店舗が、出張による査定見積もりを受けることが可能です。
自動車査定スタッフが実際の車の在る場所まで出向いて査定をしてくれて、見積もり結果を出してくれるのです。
この出張査定は同時に何社かの査定スタッフに出向いてもらうことも可能です。
このように複数の会社に同時に依頼することで時間も節約可能ですし、同じ時刻に居合わせたスタッフの間で査定金額の競争が生まれますからこれらの結果として見積額が高く提示される可能性が期待できるのです。

Afghanistan: Maryland Green Beret killed in ISIS fight remembered as hero

The Green Beret killed in eastern Afghanistan over the weekend -- days before the U.S. announced it dropped the "Mother of All Bombs" there -- strove to be "the best of the best," his family said(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。